あすなろ行政書士事務所

名古屋の行政書士なら名古屋建設業許可支援センター |お知らせ・ブログ

お問い合わせフォーム AI行政書士にご相談

お知らせ・ブログ

長いお付き合いをしているお客様訪問記

NEWS

お客様の事業におけるパートナーとして頼りにしていただける存在を目指し、各種許可取得をはじめ、お困りごとの解決から事業拡大のサポートまで幅広くご依頼を承っております。長くお付き合いのあるお客様の元へお伺いし、事業に対する想いや今後の展望、ご利用を検討している方へ当社の雰囲気が少しでも伝わるように、当事務所についてお聞きしてきた内容をまとめました。

時間外労働の上限規制が建設業でも4月から適用されますが、労働時間に含まれるものって何でしょう事務所から現場までの移動時間は?現場が終わって帰宅する移動時間は?現場での朝礼時間は?現場などでの…

2024年4月からついに建設業でも時間外労働の上限規制が適用されます。労働基準法で定められた法定労働時間は「1日8時間及び1週間40時間」、労働基準法で定められた法定休日は「毎週少なくとも1回」です。…

現在もコロナ禍に始まった仮受付システムがまだ続いており、終了届の正本・副本各一部に提出票も合わせて提出します。提出票には必要書類の確認事項が列記されているので、一つずつ、チェックしていくと…

事業年度終了届を提出する際に気をつけていることがいくつかあります。その一つはどの建設事務所へ提出するかです。知事許可なのか?大臣許可なのか?によっても異なりますが、知事許可の場合、主たる営…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。